人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

ノロウイルスにかかりました

水曜日の夜中、気持ち悪さで目が覚め、いきなりトイレに駆け込んで嘔吐から始まりました。
さらに腹痛もあり、一晩中、トイレとの往来でした。

夜が明けて、いつも通りに起き、元気いっぱいに活動を始める娘とは逆に、腹痛と眠気で起きられない、わたし。
説明するも、どこまでわかっているのか、「起きろ~」と布団を履いだり、叩く、泣く…そんな娘を放置して、眠ってしまいました。

昼前に目を覚ますと、娘も頭の上で寝ていました。平和…
症状が少しは落ち着いたのと、2歳児を1日寝かせておくのは無理ということで何とか起きました。
腹痛や胃腸炎もあるので、食欲もなく食べ物を見たり作るにおいも辛かったけど、何とか娘に食べさせ欲は満たされたようです。

すると、ピンポーンと宅配です。ウイルスを移しても申し訳ないのでインターホン越しに、「今日は体調が悪いので玄関に置いててください」とお願いしました。
そのやり取りを聞いていた娘が「お母さん体調悪いの⁈大丈夫?」と聞いてから、リモコンを電話に見たてて、「今日ね、お母さん体調悪いの」と誰かに伝えています。
その後も、お腹が痛いことを説明すると「お腹、ここ?」と言ってお腹の上から下に向かって痛い位置を確認しながらなでてくれます。
その小さな手がとっても暖かくて、娘から手当てをしてもらったようで気持ちが緩みました。それは、小さなころ母に痛いところをなでてもらって痛みが和らぐのと同じ感覚でした。

人が人に寄り添うという気持ちは、エネルギーを通して伝わるものなんだなと、改めて教わりました。

幸い翌日には腹痛もなくなり、お粥と梅干しから食べられるようになりました。今のところ家族へも感染せず元気です。夫のサポートにも感謝しています。

今週のレッスンをお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしました。
by yoga_mamenoki | 2012-12-14 12:27 | 子育て・日々のこと