クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【レッスン予定】クリパルヨガ FOR ママ

■日程
6月8日(木) 
6月29日(木)
7月6日(木)
7月13日(木)


※ ご予約状況
O空きあり  △残席わずか  ×キャンセル待ち

-今後の仮予定-
※8月はお休みです。
9/7.21
10/5.19
11/2.16.30
12/14
1/11.25
2/8.22
3/8.15

■お知らせ
6月、7月のレッスンでは、太陽礼拝をテーマにレッスンを行います。

■日時・場所・参加費
毎月第2,4木曜日 9:30〜11:30
(そのうちヨガは75分。ヨガのあと10分程度シェアリングをします)
 ※都合により第1,3木曜日に変更になる場合もあります。

名古屋市千種区 千代ヶ丘団地集会室(和室/定員10名)
参加費 1000円/回


■予約・問合せ
yoga_simplelife@yahoo.co.jp
予約制のため、お問い合わせください。
(お名前、連絡先、希望日、お子様同伴有無をご連絡ください)
※2日たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので電話でお問合せください
09037165265

■持ち物
飲み物
動きやすい服装(着替え可能)
ヨガマット(なければ、バスタオルで代用可能)
タオルケット(薄手で可能。全身を覆えるサイズが理想)
ハンドタオル(アイマスクに使用)
おもちゃ ※1
 
※1 お子さん連れの場合、お気に入りのおもちゃ、食べもの・飲み物など必要なものをお持ちください。
   騒がしい音がでるおもちゃはさけてください。
   ママの近くや他のお子さんと遊びながら同室内で過ごしていただいています。


<サークルの趣旨>
・ヨガを通して、息抜きやリフレッシュすることで、また元気に子育てや毎日を過ごそう!
・お母さん同士の交流や、助け合いの絆を深めよう!
・あるがままの自分をまるごと受け入れる、優しさを育もう!
・自分の心と体とつながることで、無意識の部分にも目を向けて、未知の可能性を探ろう!

 お母さんは子どもの安全基地!
 子育て中のママが気楽にヨガを楽しむ時間を♪
 ママの鎧を脱いで、ハァ~と深呼吸しませんか?
 自分のペースを大切に、体と心を優しく労わることでリフレッシュ!
 楽しい子育ての活力にしていきましょう。

 体がカタイ!やったことがない...など大丈夫です。
 クリパルヨガのメソッドなら、簡単な動きを中心に、
 どなたでも安全にヨガができます。

 このクラスでは、クリパルヨガの練習を通じて、
 子育てをはじめ、ママ自身のライフステージとのつながりを
 感じてもらえるよう取り組んでいます。


<クリパルヨガの特徴>
 ヨガをすると心身の緊張が緩んだり、リラックスを感じることがよくあります。
 特に、クリパルヨガではポーズの完成を目指すよりも、呼吸や感覚を通して、
 自分の内面に意識を向けていく練習を大切にしています。

 ヨガの最中、心地よさばかりでなく、居心地の悪さや葛藤を感じることもあるかもしれません。
 一般的にネガティブな体験に見えることも、自分の中で起きている側面です。
 クリパルヨガでは「快」「不快」も「全体のひとつ」ととらえることから、
 自分の内面で起きているあらゆる体験に向き合い、客観的に受け止めていくことで、
 次の新しい一歩へと繋がっていく可能性があります。


 クリパルヨガの練習を続けていくと、マットの上での体験が、
 日常生活の出来事とつながっていることにも気づくかもしれません。
 マットの上で自分と向き合うことが、日常生活における出来事との
 向き合い方に活かされるかもしれません。
 クリパルヨガを「人生をサポートするツール」として活用し、
 自分の感じるまま、より豊かな生活を送ってくださることを願っています。


<メッセージ>
 ママの健康は家族の平和
 ママの笑顔は家族の栄養
 パパの存在は家族の誇り


 何者にもならなくていい、「自分のままでいられる」という時間を共にすごしましょう。
 その小さな一歩は、とてもパワフルなエネルギーになっていくと信じています。










c0254060_10434468.jpg


[PR]
by yoga_mamenoki | 2017-12-31 00:00 | レギュラークラス