クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【WS開催】3月13日 体感が深まるクリパルヨガ

クリパルヨガティーチャー仲間のたまちゃん(林珠美→HPこちら)と一緒にWSをします!
プレスポイントを使ったとてもシンプルなワークショップです。
わたしがヨガをはじめたころ、このワークショップの参加がきっかけで、
プレスポイントや体の動かし方がわかるようになりました。
参加の前と後で、普段のヨガクラスでの体験が全然違って、
いろいろなポーズのプレスポイントを知るたびに、どんどんヨガがおもしろくなっていきました。
なんたって、まずはポーズを自分でとれるようになるわけですから!

クリパルヨガを知らない人も、はじめたばかりの人も、もう少し深めたい人も、
どなたにもそれぞれにちょうどいい学びがありますように♪
ピンときた方は、ぜひ一緒によい時間をすごしましょう!
以下、詳細です。


体感が深まるクリパルヨガ ~プレスポイントで可能性を探ろう!~

クリパルヨガの代表的なツールであるプレスポイント。直訳すると「押し出す部分」。
体のどの部分をどの方向に押し出すかを意識しながら、ヨガのポーズをとっていきます。

それはまるで、洗濯物を丁寧にたたんでいくプロセスと似ているかもしれません。
体のパーツを必要な方向に自らの意思で動かしていくと、ある形(ポーズ)が作られていきます。
ポーズへのプロセスにおいて体への意識や方向性がはっきりしてくると、
自然と体が開かれて、安定感や呼吸が深まっていきます。

このワークショップでは、プレスポイントを使ったポーズの取り方を学び、体験していきます。
どなたでも安全に行える方法で、自分にとっての“ちょうどいいところ”を一緒に探っていきましょう。
いつものポーズがプレスポイントによって、どう違ってくるか体感してみませんか?

■こんな人にもオススメです。
・ヨガ初心者の人
・ヨガのポースをもっと深めたい
・体が硬くてヨガは無理かもと感じている
・自分のポーズはこれでいいんだろうか?と感じている
・体に力が入って、うまく抜けない
・息がとまってしまう、息苦しい
・膝、腰などが痛くてポーズがとりにくい

■日程・場所
【日時】 3月13日(日) 10:00~12:00
【講師】 緒方美千子・林珠美  米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師
【会場】 float
 名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F
 地下鉄東山線/名城線「本山駅」5番出口徒歩5分 地図
※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
【参加費】 3,000円(税込)
【持ち物】 ヨガマット・動きやすい服装・飲み物・体温調節のしやすい上着、靴下、ショールなど

■申込み、問い合わせ

以下の内容を明記の上、
kripalutama@gmail.com
までメールにてお申込み下さい。

1.講座名
2.お名前
3.ご住所
4.携帯電話
5.メールアドレス
【コメント】 ※事前に伝えておいた方がいいこと等ありましたら、ご自由にお書きください。


・追ってこちらから2日以内に予約確認のメールを送らせていただきますので、1週間以内にご入金をお願い致します。
 ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。
 仮予約中は、後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきますのでご了承ください。
・最少催行人数に満たない場合は、開催をキャンセルさせていただくことがありますのでご了承ください。

■キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、上記メールでのみ受け付けております。
キャンセル料は以下の通りになっておりますので、予めご確認の上お申し込み下さい。
いずれの場合も、返金時の振込手数料はご負担いただきます。

−開催2週間前〜開催1週間前 受講料の50%
−開催1週間前~当日(無断欠席含む)受講料の100%
※開催1週間前を過ぎてのキャンセルは返金できませんので、予めご了承ください。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

c0254060_15222569.jpg

[PR]
by yoga_mamenoki | 2016-03-13 00:00 | お知らせ