クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手作りベーグル

お友達から頂いた、「ぬるチーズ」を塗りたくてベーグルを焼いてみました。
c0254060_22125854.jpg



ベーグルって、思っていたよりカンタン♩しかも、材料がめちゃシンプル!
強力粉、水、塩、砂糖、天然酵母だけ。

パンはできるだけ、天然酵母のものを選ぶようにしています。
味が優しくて、食べたあとの体の重みがあまりないのがよくて。

最近は白神こだま酵母を使っています。ドライの天然酵母だから使いやすいです。
そのうち、いろんな酵母も育ててみたいなぁ〜

最近、やりたいことがたくさんありすぎて、時間が惜しい…

安心、安全なものを家族に食べてもらいたいと思うと、手作りに至ります。自分で作ってみると、何でも手間暇がかかることがわかります。こんなに手間と時間がかかるなら、買った方がいいと思うこともあるけど、それをどこから買うか⁈
まじめに、正直に、手間暇、材料選びをして作っているところに、きちんとお金がまわるように、お金をつかいたいです。


もっちりカリッと焼けました!嬉っ!
焼きたてに、ぬるチーズでいただきました。幸せ〜♩
[PR]
by yoga_mamenoki | 2013-12-02 15:15 | 食べもの