人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

あ~夏休み

夏休みいかがおすごしでしたか?
気づけば、すっかり秋風が吹いてますね。

子供の夏休みも残りわずか、少しずつ日常のリズムを取り戻さなくちゃ。
娘の夏休みにあわせて?!私も一緒に夏休みを楽しんでいました。笑

夏の予定って、なんであんなにワクワクするんだろう♪
計画してるときから、実行してる時まで夢の中にいるように楽しくて、
あっという間に時間が過ぎていて...

今年の夏は、7月上旬のキャンプから始まりました。
新潟のお友達宅を目指して出発!
おいしい日本海の幸をいただいて、友人家族とたくさんのおしゃべり。
1泊したあと、長野県戸隠までおりて4泊5日で高原キャンプでした。
高原の朝晩は冷えて、長袖3枚きてちょうどいいくらい。
昼間は日差しが強くて日向にはいられないほどだけど、
日陰はさわやかな高原の風が吹きわる心地よさで、のんびりした日々を過ごしました。


そして、夏休みに入るとすぐ、子供達を夫の実家である佐賀に送りました。笑
義母が小牧空港まで飛んできて、子供たちをつれて福岡へとんぼ返りしてくれました。
子供たちだけでの帰省、どうなることかと思いきや、機嫌よく1週間ほど過ごしたようです。

その間、私は東京へ研修会をかねたヨガ三昧の旅へ。友人宅を転々と泊まらせてもらいながら、
ヨガスタジオとショッピングなど自由に羽を伸ばすことができました。
バックパッカーのような生活だったけど、会いたかった友人たちともそれぞれゆっくり会えたし、
行きたかったとこ、買いたかったものなどが叶って、充実した日々を送りました。
その足で、羽田から佐賀まで子供達を迎えに行って、さらに1週間のんびりさせてもらいました。
2週間も主婦をお休みさせてもらって、ほんと夏休み万歳♪


毎日、心にとまる体験や気づきがたくさん起きています。
ブログや言葉にする作業が追い付かなくて、
書こうと思いながらも、もう次の体験の最中だったりして・・・
体験の波がきているときは、乗ってみるようにしています。

らせん階段を回っていくように、自分の課題や癖が巡ってくるけど
いつも同じところじゃないから、そこで呼吸して、どんな自分がいるのか見てみるのって
可能性に満ちていておもしろい!ふさがっていた目があいていく感じ。
こうやって、自分も周りもゆるやかに変化し続けていく...

「無常」って、古典とかで無常観を習った時のイメージはさみしい感じが強かったけれど、
最近は、「一期一会」というイメージに近くなっていることに気づきました。


9月は「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー」のトレーニングに行ってきます。
9/13から10日間の合宿です。
私にはとてもチャレンジな内容だと思いますが、実りのある時間にしようと思っています。
いつも応援してくれる家族、仲間に感謝をこめて準備を進めていきます。


あ~もうすぐだ。。
ワクワク、ドキドキ・・・ドキドキ・・ドキドキ・・






by yoga_mamenoki | 2015-09-03 13:37 | 子育て・日々のこと