クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

おかあさんとあたし

友達が何も言わず、どーぞ、とかしてくれた本。

おかあさんとあたし

本を開いた途端、拍子抜けするくらいあっさりとした絵で展開される「日常の一コマ」がつづられていました。

今まさにそんな一コマの連続にいて、クスッときたり、あるある!やるやる!やってたやってた!
という感情と同時に、母の立場、娘の立場で、たくさんのシーンが思い出されてジーンと心が温かくなりました。

ズームインでみると意味不明な言動やフーって思うことも、過ぎてみれば⁈ズームアウトしてみれば、キラキラの思い出に感じられて…
そーいえばしていた、あんなあほなことも、今はもうしなくなってたりする。
歩き出したら、ハイハイが見られなくなっていくのと同じ気持ち。

だから、一瞬一瞬が心のシャッターチャンスのつもりで過ごしたいな。


友達曰く、3秒で読める、そうです。
楽しい本をありがとうございます。


c0254060_01995.jpg

[PR]
by yoga_mamenoki | 2015-06-20 00:11