クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

【WS開催】自己探求のためのクリパルヨガとアーユルヴェーダ

三浦まきこさんによるワークショップが名古屋で開催されます。
クリパルヨガティーチャー仲間のたまちゃんが主催してくれました。またまたありがとう!

このワークショップは3部構成となっていて、受講は単発or全部、どちらでも選べます。
全部受講の場合は、7/27までの早割と「一括割引(税込10800円)」もあるのでお得ですね♪

--------------------------------------------
①はじめてのアーユルヴェーダ(10:00〜12:00)
  〜「わたし」を知るためのインドの知恵〜

②はじめての人の瞑想(13:20〜13:50)

③クリパルヨガの太陽礼拝と月礼拝(14:10〜17:10)
  〜プラーナ・エネルギーを感じる〜

 詳細はこちらのHPでご確認ください。→ tama-kripalu.com

【日時】   8月22日(土) 10:00〜17:10 (3部構成 ※単発での申込み可)
【会場】   自然の薬箱
       名古屋市千種区今池1-2-7 地図
       地下鉄東山線「千種駅」4番出口 徒歩2分
【講師】   三浦まきこ  米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師
【定員】   各ワークショップ 16名
【対象】   初心者〜経験者
【申込/問合せ】kripalutama@yahoo.co.jp
--------------------------------------------


日本のクリパルヨガの母?!と呼んでもいいかもしれない、まきこさん。笑
一児の母、妻、ティーチャー、日本でのクリパルヨガ第一人者の三浦徒志郎さんのビジネスパートナーという
たくさんの役割を持ちながらも、気負わずありのままを大切に日々の営みに向き合う姿勢。
さらに、その中でアーユルヴェーダをはじめ、自身のトレーニングのためクリパルセンターへの
渡米を重ねるなど、そのバイタリティーや信念、存在にいつも勇気づけられるばかりです。


「日常の生活そのものもヨガ」と考えるクリパルヨガ、
生活に根差しているティーチャーならではの視点で表現される言葉やエネルギーは、穏やかで力強く、
ひとり1人にとってそのとき必要なものを受け取っていく時間になるんじゃないかと思います。


クリパルヨガでは、「健康の科学」とよばれるアーユルヴェーダとの関係もここ数年深くなっている
ということなので、新しい視点で日常生活に取り入れたり、身近に感じる可能性があるかもしれないな
と楽しみにしています。
慌しい日々の中、5分でも10分でも、呼吸を整え、静かに自分自身と繋がることができたら、
生活の質や満足度はずいぶん違ったものになる気がします。
子育てや仕事の合間に座って深呼吸してみる。
それだけでも違いますが、瞑想はパワフルにその手助けをしてくれるなと実感しています。

また、太陽礼拝や月礼拝はヨガのポーズの組み合わせが、決まった流れ(フロー)になっていて
自宅でのヨガ練習に取り入れやすいと思うので、初心者の方にもオススメです。


一期一会の機会、気になった方はぜひ活かしてくださいね。


そうそう、詳細案内してくれているたまちゃんのHPが新しくできて、写真もとってもステキなのです♪




[PR]
by yoga_mamenoki | 2015-08-22 00:00 | お知らせ