人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

年のはじめに

あけましておめでとうございます。

というには遅いですが、立春を迎え、2015年が本格的に始まりました。

昨年はたくさんの出会いとご縁に恵まれ、新しい生活を駆け抜けました。
今年はいろんなことを、じっくり味わいながら取り組んでいきたいな。

特に、息子くんとの遊び。
下の子の宿命というか、上の子の用事や時間にあわせて、あっちこっち連れられることが多くて、もっと自由な遊びをさせてあげたいなと感じてます。
向き合う時間を作りたい!

というわけで、新年から息子との日課がいくつかできました。
娘を幼稚園に送ったその足で、公園で過ごします。朝早すぎて公園は貸切状態。でも、緑に囲まれた広い広場でストレッチやヨガをするととっても気持ちがいいです。
息子も、ハッと手を上げて伸びをしたり、真似っこしてくれるのがめちゃくちゃかわいい♩
あおぞらヨガもいいなぁ〜とか、インスピレーションも沸いてきます。

もう一つは、プール!
近くの市民プールに、息子と同じ年のお友達と一緒に週1回通うことにしました。初めての日は、広いプールが怖いのか、しがみついたまま泣き叫び続けた…笑
たぶん、1ヶ月分くらい泣いた。
結果、昼寝が4時間!驚

今では河童の娘もベビースイミングを始めた3ヶ月くらいは泣き叫び続けた経験があるから、母には免疫があるのです。
というわけで、泣き叫ぶ息子を笑顔で特訓する私…鬼かしら⁈
3回ほど行ったけど、少しずつ慣れてきた気がする。

あと、森のようちえん、みたいな感じの自然の中でみんなで遊ぶ体験をしたいと思って、いろいろ見学に行きはじめました。
興味ある方や、何かご存知の方がいたら声かけてもらえたら嬉しいです。

年が明けて、生活リズムが変わりました。これまではどうしてたんだろう⁇
時間を作ろうと思ったら、できちゃうもんだなって思いました。

今年も
たくさんの楽しい、嬉しいを集めて
たくさんの幸せを感じられる
豊かな年にしていきましょう。
by yoga_mamenoki | 2015-02-07 16:46 | 子育て・日々のこと