クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

誇りをもって

高校生になった息子が
種まきを手伝ってくれた野菜の収穫をしました
日々成長していく2つの姿を見ていて、幸せを感じ
元気の源となりました


立派な里芋と一緒に、生産者の方の手書きメッセージが入っていました。
ずっしり、いきいきした里芋から、愛情かけて丁寧に作られたんだろうな~
と伝わってきました。

里芋の育とうとする力、自然の働き、生産者さんの手助け...
全てが相まってできた実りのすばらしさにしばらく見とれていました。

高校生の息子さんと親である生産者さんの子育てがどんな上り坂だったのかな?
と思いを馳せながら、自分もいつかそんな日があっという間にくるんだろうな~と
ちょっと他人事のような、想像がつかない姿に一瞬タイムスリップしました。

親になって4年、てんやわんやしながらの毎日が、かけがえのない日々そのものなんだよな。

そんな里芋をみていたら、素材そのものを味わいたいと思って、
”煮ころがし”と”素焼きに塩”でいただくことにしました。
改めて、里芋のおいしさを教えてくれるごちそうになりました。

誇りと愛情をもって生きるエネルギーを分けていただきました。
ありがとうございます。










[PR]
by yoga_mamenoki | 2014-10-27 11:25 | 子育て・日々のこと