クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

年明け

あけましておめでとうございます。
新年がスタートして、2週間が経ちました。

怒涛のごとく、年末年始が過ぎてしまいました。
12月クリスマス直前に夫の転勤が決まり、1月付けで名古屋に行くことになりました。只今、準備でバッタバタしてます。

25日のクリスマスから2週間、帰省が決まっていたので、そこは開きなおってゆっくりすることにしました。
そしたら、娘がまさかのインフルエンザでクリスマス直前の連休は自宅待機となりました。一年でいちばんウキウキするときに…
娘はタミフルのおかげで3日ほどで回復し、帰省にギリギリ間に合ったのですが、なんと私が感染。帰省の道中、節々が痛いし熱っぽい…
薄々インフルエンザかな⁈と思いながら、1人で乳幼児2人を連れて、バスと飛行機と電車を乗り継ぎ、何とか気合いで実家へ辿りつきました。
着いたら、ホッとしたのかどんどん悪化。ひぇ〜人生初のインフルエンザ!
基本的に薬は飲みたくない派で、授乳中だし、免疫力での闘いを決めました。食欲があったのは救い。

しかし、インフルエンザの知識不足でした。どんどん熱があがり、結局は丸5日間39度前後の熱が続きました。しつこい熱で体力を奪われ、精神的にも弱りそうでした。
夫の両親に全てを委ねて、寝込んでいる中で、ときどき義母が様子をみにきてくれて、声かけやお世話をしてくれるのが本当にありがたく、励みになりました。

ふと、「してくれたこと」を拾う価値観の幸せを感じました。

ようやく、大晦日の昼にはどーにか熱も37度台に落ち着いたので、紅白を見ながら蕎麦やご馳走を囲むことができ、年末の雰囲気を味わえました。お正月も病みあがりながら、食欲は旺盛だったのでご馳走にありつけました。まるで、お正月に照準をあわせたかのような…笑
そんなこんなで、14日滞在中、10日間を寝て過ごすという、嫁史上最強の年越しとなりました。

実家でよかったぁ〜
身体も心も、またひとつ強くなりました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yoga_mamenoki | 2014-01-14 22:29 | ヨガの芽(目)