人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

産後の骨盤調整

今日は産後の骨盤調整をしてもらいました。

友達の整体師さんが自宅まできてくれます。遥々、三茶から。ありがとう!
子供2人を連れてとなると、マッサージやサロンへ、というのはなかなか敷居が高くなるけど、自宅なら安心。
ママ友と協力して、お互いの整体中は子供たちをまとめてみる、という感じ。そのときばかりは、新生児をおんぶしながら生後5ヶ月を抱っこして、3歳児2人とお店屋さんごっこしてと、保育士さんのようです。笑

今回で2回目だけど、だいぶ身体が整ってきました。1回目は産後の身体のバランスや、育児中の身体の使い方などでバキバキの身体だったから、悶絶するような筋肉の強張りや骨のズレなどありましたが、終わったあとはスッキリ。身体中が解れて、呼吸も深く、可動域が広がりました。
身体が解れ始めると、本格的に身体を動かしたくなって、ヨガをしっかりやってみたら、ストレッチがそれまでより格段に深く入って、「そうそうこれこれ」っていう感覚がありました♩呼吸も深くなってるから、呼吸するのが嬉しいというか、肺を全部使ってる~って感覚を1呼吸ごとに味わう感じがたまらない。
身体が元気になると心までクリアになるから、ほんと心と身体は繋がってるなって実感します。

2回目は前回との身体の反応の違いを感じつつも、やっぱりどんどん解れてく。特にハムストリング(もも裏)をほぐしてもらったとき、鎖骨から肩、腕あたりがじわぁ~としびれるような暖かくなるような広がりがあって、反対のハムストリングも解れると、顔→頭まで全体がじわぁ~として、エネルギーが動き始めたのがわかりました!
最後はクラニオで瞑想状態、ヨガのシャバーサナと同じ感覚でびっくりするほど深いリラックスを味わいました。
終わったあと、身体中がポッポッして緩んでいました。手を洗いに行ってふと鏡をみて、これまたびっくり!最近では見たことない、ほっぺがほんのりピンクの顔色。嬉しいなぁ~♩乙女心!笑


心身がリセットされた感じ。
2人の子育ては心身ともにハードなこともあるけど、日々のヨガでガス抜きしつつ、月1の整体は自分へのご褒美かな♩
みんなでランチやお茶したり、おしゃべりしたり、健康情報を共有したり、とても楽しい時間です。

興味のある方は声をかけてくださいね!
三茶に近い方は、サロンもぜひ!

三軒茶屋の女性専用整体「香木堂」
http://s.ameblo.jp/koubokudo/
by yoga_mamenoki | 2013-10-23 22:00 | 子育て・日々のこと