クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

37週になりました

いよいよ37週、いつ産まれてもよい時期になりました。

9ヶ月までの様子と明らかに違って、さすが臨月です。
お腹がよく張ります。ときどき痛いくらい。動きもさらにゆっくりに。
歩くと骨盤底筋が圧迫されて痛いときがあります。
たまに息苦しさと、体の中から湧き上がる熱さ、どうしようもない眠気があります。

娘のときには、あまり感じなかったことばかり。
というのも、出産前日ぐらいまで2時間ぐらいスタスタと結構なペースで散歩して、ヨガも普通に動けてました。
出産前日の検診でも、ぜ〜んぜん降りてきてないからもっと動いて!とか言われるほど。これ以上に動くって、アスリートか⁈って思ったくらい。

2人目はやっぱり違う体験です。
体重管理もかなり順調で、6月ぐらいからほとんど変わらず、なぜかキープ。
食べたいものを普通に食べてます。
赤ちゃんも順調に大きくなってるし、よかったよかった。
ここ1週間で400gも大きくなってびっくり。

安産によいという、ラズベリーリーフティーをお友達からもらって、それがおいしくて毎日飲んでます。データによると平均10分ぐらい早く産まれるとか⁈笑。あのときの10分、大事だゎ~

赤ちゃんの下着やオムツ、居場所、入院バック、いろいろな準備もできて一安心。その時をリラックスした気持ちで迎え入れたいです。
[PR]
by yoga_mamenoki | 2013-07-27 17:57 | 子育て・日々のこと