クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

妊娠7ヶ月になっていました

新緑の5月、エネルギーが満ち溢れているこの季節がいちばん好きです。
ウキウキ、ワクワクしますねっ!

他人事のようですが、妊娠7ヵ月になっていました。

何か月ですか?と聞かれても、もしかして間違って伝えていたかも。。
2人目は月齢まで適当です。
おなかも大きくなったね、といわれて、「そーよね?」ぐらいの調子です。
これぐらいのリラックス加減でちょうどいいかしら?


8月盆ごろが予定日です。
なんだかあっという間に来てしまいそう。。。
安定期に入って、娘との遊びや日常が戻ってきて「あぁ~妊婦なんだなぁ」と
ゆっくりしていたらもう7ヵ月ということで、びっくりです。

出産後のドタバタを考えると、今のうちに?!
やっておきたいこと、いっておきたいところ、会っておきたい人などなどいろいろありすぎて、
毎日午前、午後のスケジュールで忙しい日々になってきました。
欲ばりなのは性分ですね~


ヨガもほぼ毎日しています。おなかのつかえる動き以外は、普通に動けます。
今のところこれといった不調もなく順調で、よく妊婦であることを忘れています。
とはいっても、やっぱり妊婦らしく、日常生活の動作がゆっくりになってきたのと、寝る時に仰向けが苦しくなってきました。
体重管理は今のところ5キロ増をキープ。赤ちゃんは元気に胎動してます。
これからますます重くなってくる体とバランスをとりながら、出産までやれることをしよう!

健康ってありがたいな。感謝です。
[PR]
by yoga_mamenoki | 2013-05-02 15:33 | 子育て・日々のこと