人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

足湯器を買いました

最近、足湯器を買いました。
注文してから、待つこと約1か月。
始めて5日、毎日気持ちよくさせてもらってます。

これまでは、バケツにお湯をはって、足し湯をしながらしてましたが、
足し湯をしてもやっぱりぬるくなってしまうので、20分がいいところ。
アツアツのポットをそばに置いて、娘がうろうろする中、注意しながらでした。

数年前から、足湯器いいなぁ~と思いながら、高いし、まぁバケツでもできるし・・・
と言い聞かせてここまできました。
が、この冬の寒さと妊娠初期のつわりでお風呂に入るのがしんどくて、
でも温まりたくてという状況の中、ついに決意!!

いつ買うの?今でしょ?!
ということで、妊婦にかこつけて買っちゃいました!
ヤッター!!

届いてから、毎日40~60分を2~3回で続けています。
初日は、内臓や子宮がじわじわと動くような感じで、最中からだるさが出てきました。
眠くてだるくて仕方なくなり、なだれ込むように布団へ。

2、3日目とだるさはでるものの、少しずつラクになっていきました。
胃腸も消化に軽いものが食べたくなって、おかゆなどにしました。
足湯中、子宮がとても暖かくなるのを感じます。肺も緩んで呼吸が深くなる感じもあります。
冷えは万病の元といいますが、自覚はなくても温めてみると意外と冷えているのかも。


しばらくは集中的に続けて、体調を整えていこうと思います。
何より、気持ちいいぃ~
by yoga_mamenoki | 2013-03-15 18:57 | 子育て・日々のこと