クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

娘は鏡

娘が最近、大阪弁を使う。
めちゃめちゃかわいい。

いつもではないけど、ふとしたときに、チラッとでる感じ。
例えば、

私「そのへんにない?」
娘「ほんま⁈」びっくりした感じで…

「もう眠たいわ!」表情をしかめながら…
「○○やったなぁ~」大阪のおばちゃんが感心しながら誰かに伝えてる感じで…
「○○やで!」ちょっと強めの口調で…
「あかんわ」1人ツッコミみたいに…
「笑ごとちゃうわ」

などなど、思わず笑ってしまう。

大阪弁は間違いなく私から伝わっているだろうから、自分を見ているようで恥ずかしい。

日常会話のほとんどが成り立つようになって、ドンドン覚えてる。

会話がおもしろくて、飽きません。
そういえば、保育園の先生から「娘が静かなときってあるの?」と聞かれるほど、ずっーとしゃべってます。
ちなみに、寝てるときも寝言をはっきりと発音するなぁ…
[PR]
by yoga_mamenoki | 2013-02-14 13:32 | 子育て・日々のこと