クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

ホルモンの影響?

妊娠したら、味覚が変わると言いますが、ほんとおもしろいくらいに癖があります。

今欠かせないのは、炭酸水!
味のない、何かを割るためのソーダ水。
常温、ストレートでそのままグビッとやります。ゲップ…

7〜8週ごろピークに、ゲップがで続ける症状があって辛かったですが、この炭酸水を飲むと誘い水ならぬ、誘いゲップでスッキリすることを発見してから欠かせなくなりました。
今では水やお茶が気持ち悪くて飲めないので、水分はほぼ炭酸水でとっています。
口の中も爽やかにしてくれて、おいしささえ感じます。

正常なときに飲んだら、あまり美味しいと思わないはずですが、何とも不思議…

あとは、無塩トマトジュース、後味がスッキリします。
八朔も欠かせません。苦味と酸味が何とも爽やかです。みかんじゃだめみたい…難しい口です。

よく食べたくなるのは、パクチーたっぷりのフォー、いかの寿司、りんご、紫蘇入り納豆。

だめになってるものもあって、なんと味噌汁。
ソウルフード、ほぼ三食欠かさず飲んでいたから代わりになるものを見つけるのが大変で…
出汁?味噌?の後味が気持ち悪さを誘います…

1人目とは全く違う嗜好なので、日々食べられるレパートリーを恐る恐る試しています。
ちなみに、1人目はマックポテトやカレー、ハンバーグなど洋食こってり系が病的に食べたい状態で、気づきながら16キロも太ってしまいました。
やめられない止まらない…

今回は何とか体重管理をがんばりたいです!
[PR]
by yoga_mamenoki | 2013-02-04 10:54 | 子育て・日々のこと