人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

ルミナリエに行きました

神戸の冬といえば、ルミナリエ。

子連れなので、週末は大変かなと思って、初日である木曜日にしました。
昼過ぎに神戸に到着して、町を散策。
風が強くて寒さが一層厳しく感じます。
娘をベビーカーに乗せ、帽子にマフラー、ひざ掛けとぐるぐる巻きに目しかでていません…
私も厳重装備で、コロコロしています。

中華街南京町で軽食を食べて、いざ出発!
仕事を切り上げた母と合流。
点灯は18時、30分くらい前にゲートに並んで待ちました。人混みの中、囲まれていたから寒くはなかったです。
娘は、前を見たくて仕方ないようで、肩車をして始まる前の雰囲気を見せていました。

18時!音楽が流れていざ点灯!
「わぁぁ~」というみんなの声が一斉に聞こえて、門の手前から奥に向かって波のように、イルミネーションのトンネルが輝いていきました。
ひとつひとつの門もきれいだし、全体で見ると迫力があって、よりきれいです。
少しずつ前に進みはじめました。
流れがあって、なかなか写真を止まってとるのが難しいけど何とかおさめて、あとは目で楽しみました。
真ん中ぐらいに、ラーメンとかの屋台があって、なぜかめちゃくちゃ並んでました…お祭りみたいな気分で食べたくなるのかな。
トンネルの出口近くから、振り返ってみると、それはまたきれいでした。
トンネルを抜けると、広場をイルミネーションが取り囲んでいて、圧巻です。全体的に優しい柔らかい色合いで、その気分を持ち帰ろうとムービーを撮りました。

広場にはもう一つのお楽しみ、屋台の出店がたくさんあって賑わっていました。な〜んか、ワクワクして買いたくなるし、おいしく感じるんよね…
でも、今回は帰りの混む電車を考えて、誘惑に負けず帰りました。
博多発焼きラーメン、気になったょ〜

来年もルミナリエが開催されますように。
ルミナリエに行きました_c0254060_20194686.jpg

by yoga_mamenoki | 2012-12-07 13:23 | 子育て・日々のこと