クリパルヨガSPACE まめの木

yogamame.exblog.jp
ブログトップ

大阪海遊館にいきました

海遊館に行きました。

最近、娘が選んで買ったパズルに、海の生き物が賑やかに描かれています。自分1人でかなり長い間集中してパチパチやっています。
そーいうことなら!という訳で、水族館に行きました。

去年、1歳過ぎで美ら海水族館にいったのですが、わかってなかったよね…
今回はそれなりに見ていました。

平日だったので、じっくり見たりスイスイ歩けたりと自分たちのペースで楽しみました。

ラッコを見たとき、自分のイメージではもっと小さいと思っていたのですが、意外にもドッシリ大きく感じました。柔らかそうで表情も愛くるしくて、かわいかったぁ。

アシカの泳ぎや、イワシの群れはほんとに美しいなぁと魅入ってしまいました。

メインの水槽も、それぞれの種がいろんな動きやリズムで過ごしているなぁ、それでいて全体が調和した雰囲気を感じました。

ゆったりとした時間を過ごしました。

帰ってからパズルをみた娘は、水族館でみたあれこれを説明してくれました。ちゃんと覚えていて、驚きました。

娘が、行くきっかけを与えてくれていることに感謝します。


c0254060_19251746.jpg

[PR]
by yoga_mamenoki | 2012-12-06 13:31 | 子育て・日々のこと